ひまわり分校校舎

お知らせ

◎午後6時以降のひまわり分校へのお電話について
 ひまわり分校では、教職員の時間外勤務を削減するため、午後6時以降のお電話につきましては、お取次ぎいたしません。翌日(平日)の朝8時以降に再度おかけ直しください。
 ※ご家庭からの緊急連絡は、学校携帯におかけください。


★早朝子ども教室 ボランティア募集!
 早朝子ども教室に協力していただけるボランティアの方を募集しています。令和5年度から実施日を変更し、週5日間(月~金)とします。
 詳しくは下記の資料をダウンロードしてご覧ください。

 『早朝子ども教室募集』wordファイル
 『早朝子ども教室申込書』wordファイル


教育長メッセージ
「児童生徒へのメッセージ~新型コロナウイルス感染症に関する人権への配慮といじめの防止」※クリックするとリンクが開きます。

学校日誌

全校遠足

2015年4月24日 17時00分
今日の出来事


 心地よい日差しの中、皆生海浜公園へ遠足に行きました。
   
 幼稚部は直接目的地に向かいましたが、小学部中学部は
 オリエンテーリングをしながら、目的地に向かいました。
  
 皆生海浜公園では、じゃんけん列車や協力の木などの
 レクリエーションを行い、親睦を深めました。
 

全国学力・学習状況調査

2015年4月21日 10時45分
今日の出来事


   
小学6年生と中学3年生を対象とした文部科学省の全国学力・学習状況調査(全国学力テスト)がひまわり分校でも
行われました。小学部6年生と中学部3年生は緊張した表情を見せながら、時間いっぱい問題に取り組んでいました。

お姉さんと遊んだよ

2015年4月17日 15時00分
今日の出来事


幼稚部に入学して1週間がたちました。
学校生活に慣れてきて、休憩時間にはお兄さんやお姉さんと楽しく遊んでいます。
今日は小学部2年生のお姉さんと遊戯室でサッカーをしました。
いいキックでボールを蹴ることができました!来週もまた一緒に遊ぶのが楽しみですね。

部活動

2015年4月15日 18時10分
今日の出来事

     
        中学部の部活動が始まりました。今年度は3年生2人だけとなります。
       継続は力なり。練習や工夫を積み重ねていくことで力をつけていきたいと思います。

児童会・生徒会がスタートしました

2015年4月9日 16時30分
今日の出来事

          
          
      今年度の児童会・生徒会がスタートしました。中学部の生徒が全体をリードしながら、小学部の
     児童と一緒に活動していきます。初日の今日は児童会・生徒会の活動目標や所属委員会を決めたり、
     前期委員会の仕事内容を相談したりしました。みんなで協力して取り組んでいきたいです。