岩美高等学校 Youtubeチャンネル「イワッツ チャンネル」! 

school_guide
Youtube配信中

岩美高校 学校案内ムービー

本校をもっと知りたい人は「学校案内パンフレット」をご覧ください。 

お知らせ

本校生徒の自主的な地域貢献活動について報道されました

2022年6月7日 17時42分

令和4年6月7日(火)付日本海新聞に,本HPでも紹介している本校生徒の自主的な地域貢献活動「岩美町観光PRポスター」制作について報道されました。

このポスターをとおして,若者目線ならではの岩美町の魅力が鳥取県内外の皆さんに伝わり,岩美町に,そして鳥取県に,より多くの方々に足を運んでいただけますように!

令和4年度 鳥取県高校総体結果速報(2)

2022年6月2日 08時11分

    5月28日(土)~5月30日(月)の3日間,高校総体が開催されました。
    このうち陸上競技部はヤマタスポーツパーク陸上競技場で開催され、下記の2名の選手が中国大会出場権を獲得しました。
 男子砲丸投げ 中村彩太 第4位
 女子ハンマー投げ 南部朱里 第4位
 中国高等学校陸上対校選手権大会は6月16日(木)から出雲市浜山公園陸上競技場で開催されます。

令和4年度 鳥取県高校総体結果速報(1)

2022年5月30日 18時16分

5月28日(土)~5月30日(月)の3日間,鳥取県内各会場で2年ぶりとなる県高校総体が開催されました。岩美高校も,陸上競技部や卓球部等,6つの部活動がエントリー。各会場で熱戦を繰り広げました。

 このうち女子バレーボール部は,熱戦の末,見事優勝!今夏,徳島県で開催される全国高校総体に出場することが決まりました。女子バレーボール部のみなさん,おめでとう!

 準決勝の対戦相手 鳥取城北高校,決勝戦の対戦相手米子西高校とも,3年生の意地とでもいうべきプレーが随所に見られる素晴らしいチームでした。仲間と紡いできた絆の力強さに感動しました。

 新型コロナウイルス感染予防対策を十分講じ,有観客にて開催してくださった大会関係者の皆様,選手達が存分に頑張れる環境を用意していただき,ありがとうございました。

 また,日頃から本校女子バレーボール部を応援して下さっている皆様,全国大会での活躍に向け,チーム一丸となって心身を鍛えてまいります。今後ともご声援のほど,どうぞよろしくお願いします。

2/17(木)臨時休校のお知らせ

2022年2月17日 06時26分

 2月17日(木)大雪警報が発令されていますので、本日は臨時休校とします。
 生徒の皆さんは、不要不急の外出を控え、自宅学習をお願いします。

鳥取県版新型コロナ警報に基づく注意喚起チラシの更新について

2022年1月7日 12時57分

 西部地区に県版新型コロナ警報の「警戒情報」が発令されるとともに、1月31日までをオミクロン株感染防止対策防止強化月間と定められました。
  
感染を拡大させないために、感染防止対策のレベルアップをしましょう。
 県教育委員会からチラシが届きましたので、確認をしてください。
 

    
© 2005 Tottori Prefectural Iwami High School.