岩美高等学校 Youtubeチャンネル「イワッツ チャンネル」! 

school_guide
Youtube配信中

岩美高校 学校案内ムービー

本校をもっと知りたい人は「学校案内パンフレット」をご覧ください。 

お知らせ

ジャマイカ独立60周年記念レセプションにて本校吹奏楽部が記念演奏を行いました

2022年9月5日 13時55分

 9月2日(金)に東京都内で開催されたジャマイカ独立60周年記念レセプションにおいて,ジャマイカ大使館からの公式な依頼を受け,本校吹奏楽部が記念演奏を行いました。

 コロナ禍のため会場での演奏を見送り,浦富海岸をはじめ鳥取県内の観光名所等の美しい風景も織り交ぜた演奏動画を撮影・編集し,当日,150名を超える来賓がいらっしゃる中で上映。会場は,大きな歓声と拍手,そして合唱と大いに盛り上がりました。

 「心に響く音楽と演奏でした。素晴らしい生徒に感謝の思いを伝えてください。」リチャーズ駐日特命全権大使は涙ながらに,感動と感謝の言葉を伝えてくださいました。

 「国を超えてパッションでつながれた気がする」「高校部活動の集大成としてこんなに大きな機会をもらえた。世界の人たちを笑顔にできてうれしい」とは部員の感想。

 自分達が好きなことや得意なことを生かして,誰かほかのために尽くせるよう,部員は果敢にチャレンジしました。吹奏楽部員の皆さん,大役,お疲れ様!

03ジャマイカ103ジャマイカ2 03ジャマイカ303ジャマイカ4 

    
© 2005 Tottori Prefectural Iwami High School.