岩美高等学校 Youtubeチャンネル「イワッツ チャンネル」! 

school_guide
Youtube配信中

岩美高校 学校案内ムービー

本校をもっと知りたい人は「学校案内パンフレット」をご覧ください。 

お知らせ

ご声援ありがとうございました~春高バレー全国大会~

2024年1月5日 10時21分

 1月4日(木)春の高校バレー~全日本バレーボール高等学校選手権大会が開幕しました。

 本校女子バレーボール部は埼玉県の強豪細田学園と対戦、細田学園とは2022年の徳島インターハイで対戦しており、雪辱を期しての対戦となりました。

 第1セットは相手の攻撃を堅い守りで凌ぎ、チャンスを活かして得点につなげてリードする場面もありましたが接戦の末落としました。第2セットでは攻撃のリズムを取り戻した相手のペースで試合が進み、勢いを止めることができず敗退となりました。

 それでも、随所に岩美高らしい相手に向かっていく姿勢や苦しい場面でも笑顔で励まし合う選手の表情が見られ、見るものを清々しい気持ちにさせてくれました。

 3年生はこれで引退となります。地域のみなさんの支援で3年間部活動を続けることができた恩に報いるためにもぜひ一勝を届ける、その一心で臨みましたがかなわぬ結果となりました。あらためてご支援に感謝申し上げます。

 新チームは来週末の県新人戦に向けて始動します。

日本海新聞 令和6年1月5日掲載

0105日本海新聞

    
© 2005 Tottori Prefectural Iwami High School.