岩美高等学校 Youtubeチャンネル「イワッツ チャンネル」! 

school_guide
Youtube配信中

岩美高校 学校案内ムービー

本校をもっと知りたい人は「学校案内パンフレット」をご覧ください。 

お知らせ

【連絡】第2学年保護者のみなさま「研修旅行の中止について」

2020年8月24日 07時01分

  8月21日(金)2学期始業式の日に第2学年保護者のみなさま宛ての文書を配布していますのでご確認ください。
(参考:配布文書)研修旅行の中止について(8月).pdf

 第2学年保護者のみなさま


                                                    鳥取県立岩美高等学校     
                                                          校    長  山中 洋介 
                                                             第2学年主任  西原 圭三 


                            令和2年度研修旅行の中止について


 残暑の候 平素から本校教育に御理解、御協力をいただきありがとうございます。
 本日から二学期が始まりましたが、2年生全員が登校し、よいスタートが切れたと思います。
 さて、2年生研修旅行の実施については7月上旬にアンケートを行いましたが、その時点で約2割の保護者の方から参加に同意できないとの回答をいただきました。その後の懇談でも、同意はしたが不安だという声をいただいているところです。
 また、関西地区を取り巻く環境は急激に悪化しており、本校が訪問を予定している府県は、鳥取県が指定する「新型コロナウイルス『特別感染警戒地域』」に指定されています。
 このような事情を勘案し、慎重に協議した結果、大変残念ですが今年度の研修旅行は中止することとしました。前回の調査の段階では、最終的な意向調査を二学期に行うように連絡していましたが、調査を行うまでもない状況であると判断しました。
 なお、代替行事として、近場ではありますが遠足の実施を検討しています。詳細は後日改めて連絡します。
 また、研修旅行にかかる費用のうち既に学校徴収金で収めていただいている分は後日返金することとし、今後徴収予定であった分は徴収しないこととします。この詳細についても後日改めて連絡します。
 

    
© 2005 Tottori Prefectural Iwami High School.