岩美高等学校 Youtubeチャンネル「イワッツ チャンネル」! 

school_guide
Youtube配信中

岩美高校 学校案内ムービー

本校をもっと知りたい人は「学校案内パンフレット」をご覧ください。 

お知らせ

【連絡】保護者のみなさま「学校祭について」

2020年8月24日 07時04分

 8月21日(金)2学期始業式の日に保護者のみなさま宛ての文書を配布していますのでご確認ください。
(参考:配布文書)学校祭について(保護者配布文書) _保護者.pdf

 保護者のみなさま

 

                        鳥取県立岩美高等学校
                         校長 山中 洋介


   令和2年度学校祭(虹嶺祭)における新型コロナウイルス感染症の対応
   について(お願い)

 残暑の候 ますますご清祥のことと拝察いたします。
 日頃から本校教育に御理解、御協力いただきありがとうございます。
 さて、全県に発令されていた鳥取県版新型コロナ警報に基づく「警報」は、8月21日現在西部地区の「注意報」のみとなりましたが、各種報道のとおり国内の感染者は増加の一途にあり、お盆の期間中のさまざまな場面での接触により新たな局面も懸念されるところです。
 このことを踏まえ、本校では「無症状の感染者が身の回りにいるかもしれない。それが自分かもしれない。」という緊張感を持ち、引き続き感染防止に努めていくことにしています。各御家庭での感染予防につきましてもご配慮いただきますようお願いします。
 さて、学校祭の実施については、県教育委員会から県立高等学校宛に
 ・例年と同様の活動はできないことに留意して、実施内容、規模、期間を短縮する等、  感染防止対策を徹底した上で実施すること。
 ・当面8月中に実施する場合は、教職員及び生徒のみの参加とすること。
 ・学校祭実施に係る「新型コロナウイルス感染症対応マニュアル」を作成すること。などの通知がありました。
 本校ではこの通知を受け、9月2日(水)から4日(金)まで実施する学校祭(虹嶺祭)は、生徒と教職員のみで実施し、保護者、来賓の方の来校をお控えいただくこととしました。また、PTAによる清掃活動や、模擬店等を企画していただいていましたがこれも中止とさせていただきます。大変心苦しいのですが、感染防止のための取組として御理解、御協力いただきますようお願いします。


 

    
© 2005 Tottori Prefectural Iwami High School.