【寄宿舎】避難訓練を行いました
2025年2月19日 18時02分2月19日(水)寄宿舎では、地震発生後に火災が起きた想定で避難訓練を行いました。抜き打ちの訓練でしたが、舎生は落ち着いて身を守る行動をとることができていました。
(学校フェイスブックと同内容の記事です)
暴風雨など登校の判断がつかない場合は、気象警報の有無をインターネットやテレビ等で確認し、警報が出ている場合は「警報発令時の対応について」を確認してください。
【更新情報】
2025/09/24 9月20日(土)の琴フェスへのたくさんの皆様
のご来場ありがとうございました。当日の様子
は学校トピックスをご覧ください。
2月19日(水)寄宿舎では、地震発生後に火災が起きた想定で避難訓練を行いました。抜き打ちの訓練でしたが、舎生は落ち着いて身を守る行動をとることができていました。
(学校フェイスブックと同内容の記事です)
2月18日(火)、今日の給食のメニューは白飯、タラの青のり焼き、厚揚げと豚肉のみそ炒め、ニラ玉汁、牛乳です。熱心に生徒たちはごちそうをほおばっています。
(学校フェイスブックと同内容の記事です)
2月18日(火)、雪。生徒会執行部が生徒心得(校則)の見直しを提案しています。熱心に生徒たちはより良い学校づくりについて考えを深めています。
(学校フェイスブックと同内容の記事です)
寄宿舎では、2月末の送別会に向け、会場係のメンバーが隙間時間を見つけながら、会場に飾るペーパーフラワーや文字を作成しています。送別会の準備が着々と進んでいます。
(学校フェイスブックと同内容の記事です)
2月14日(金)、1年生が専門の授業を行っています。熱心に生徒たちはサービス、農業、ビルメンテナンス等それぞれの専門の基礎を体験的に学んでいます。
(学校フェイスブックと同内容の記事です)