泊の子どもたち

電気のはたらき(4年生理科)

2021年7月2日 18時36分

並列つなぎでのモーターの回り方をグループで調べています。
協力して実験が上手にできていますね。
直列つなぎの結果と比べることができましたか。

「うまく回らないなあ・・・」




「電子黒板に、実験のやり方を映します」


「検流計で電流の大きさを調べています」


「接触が悪かったみたいだね」


「ビート板でういてみよう(1年生体育)」


「よく浮くね」


「ビート板をください」




「今日の大プールは静か・・・」5・6年生は町水泳大会へ

クロールの息継ぎ(4年生体育)

2021年7月1日 16時22分

体を回転させた息継ぎもだんだんできるようになってきました。
ビート板なしの練習につなげていきます。
蒸し暑い1日でした。

「広いプールで気持ちいいなあ」




「上手な息継ぎができています」


「次は、ビート板なしで練習しよう」


「ボタンつけをしよう(5年生家庭科)」


「練習布にボタンをつける練習をしました」