電気のはたらき(4年生理科)
2021年7月2日 18時36分並列つなぎでのモーターの回り方をグループで調べています。
協力して実験が上手にできていますね。
直列つなぎの結果と比べることができましたか。
「うまく回らないなあ・・・」
「電子黒板に、実験のやり方を映します」
「検流計で電流の大きさを調べています」
「接触が悪かったみたいだね」
「ビート板でういてみよう(1年生体育)」
「よく浮くね」
「ビート板をください」
「今日の大プールは静か・・・」5・6年生は町水泳大会へ
鳥取県東伯郡湯梨浜町泊280 Tel 0858-34-2692 Fax 0858-34-2693 E-mail tomari-e@g.torikyo.ed.jp
並列つなぎでのモーターの回り方をグループで調べています。
協力して実験が上手にできていますね。
直列つなぎの結果と比べることができましたか。
「うまく回らないなあ・・・」
「電子黒板に、実験のやり方を映します」
「検流計で電流の大きさを調べています」
「接触が悪かったみたいだね」
「ビート板でういてみよう(1年生体育)」
「よく浮くね」
「ビート板をください」
「今日の大プールは静か・・・」5・6年生は町水泳大会へ
体を回転させた息継ぎもだんだんできるようになってきました。
ビート板なしの練習につなげていきます。
蒸し暑い1日でした。
「広いプールで気持ちいいなあ」
「上手な息継ぎができています」
「次は、ビート板なしで練習しよう」
「ボタンつけをしよう(5年生家庭科)」
「練習布にボタンをつける練習をしました」