音の重なりを感じとろう(5年生音楽)
2021年6月28日 15時27分歌詞から、どのように歌ったらよいのか考えました。
2つのメロディーが重なり合う重奏についても学びました。
お互いの声を聴きながら歌う二部合唱につなげていきます。
「どんな歌い方がいいでしょうか」
「話し合ったことをもとに歌ってみます」
「コロコロガーレ(4年生図工)」
「ビー玉がゴールする楽しいコースを作ります」
「立体的な作品ができつつありますね」
鳥取県東伯郡湯梨浜町泊280 Tel 0858-34-2692 Fax 0858-34-2693 E-mail tomari-e@g.torikyo.ed.jp
歌詞から、どのように歌ったらよいのか考えました。
2つのメロディーが重なり合う重奏についても学びました。
お互いの声を聴きながら歌う二部合唱につなげていきます。
「どんな歌い方がいいでしょうか」
「話し合ったことをもとに歌ってみます」
「コロコロガーレ(4年生図工)」
「ビー玉がゴールする楽しいコースを作ります」
「立体的な作品ができつつありますね」
はじめて「学園の森」に行きました。
学園の森は、遊具や川や坂道もあってとっても楽しいところです。
休憩時間だけでなく、理科や図工の学習でも使います。
「草の広場もありますね」
「川に落ちないように気をつけよう」
「想像の翼を広げて(6年生図工)」
「図書館の図鑑を見てイメージを広げました」
「恐竜の世界」
「色をつけた後、写真コラージュの作品に仕上げます」