陸上競技部


令和7年度部員数  1年生 13人  2年生 18人   3年生 13人


〈部員のメッセージ〉

 鳥取東高の陸上部は、代々、先輩後輩との仲がよいことや明るく伸び伸びとした雰囲気を大切にして活動しています。また、部員各自がそれぞれの目標を持ち、互いに競いあい支えあいながら日々の練習に取り組んでいます。

 鳥取東高入学後に陸上競技を始めた部員が多いにもかかわらず、日々の練習に取り組むことで競技力が向上し、3年生になったとき県大会で入賞し中国大会に出場できるようになる部員もたくさんいます。また、特定の種目に偏ることなく、さまざまな種目に取り組むことができるのも特徴の一つです。

 本年度は、中国大会はもちろんのこと、複数の種目で全国高校総体に出場することが期待されています。今後も競技力のさらなる向上と誰からも応援していただけるチームを作っていきたいと思います。

大会成績&部活動紹介

第60回鳥取県高校総体陸上競技の部 3種目優勝! 24名が中国大会へ!

2025年6月3日 16時25分

 5月24日から26日、布勢陸上競技場において行われた鳥取県高校総体の結果をお知らせします。

4×400mリレー 優勝 北川幹太、橋本誉史、前田渉吾、西尾悠希(いずれも3年)

400m      優勝 橋本誉史(3年)

400mハードル  優勝 北川幹太(3年)

男子総合    第3位

その他、6位以上の入賞者24名の中国大会への出場が決定しました。