生徒会執行部







令和4年度部員数  1年生 6人  2年生 10人  3年生 9人

<中学生へのメッセージ>

 私たちは生徒会活動を通じて、伝統ある東高の校風に培われた個性の伸長を図るのと同時に、東高生としての自覚と誇りを持った意欲的活動を展開し、自己開発や人間形成に取り組み、東高で共に学び、共に生きる喜びを創造していくために努力しています。生徒会活動の活性化、部活動や福祉・環境教育活動の活発な取り組みや内容の充実を目標とし活動しています。具体的には、風紀・文化・体育・管理の4委員会を中心とした委員会活動や、東高の一大イベントである東高祭に向けた企画の立案を行ったり、部活動への積極的な取り組みが学習の活力を生み出せるように先生方との連携を大切にしたりしています。また、様々な啓発活動や募金活動といった福祉・環境活動への参加や、町内会と連携した交流会、東北訪問等を行っています。(生徒会長)



大会成績&部活動紹介

東高祭アーチを作りました(執行部)

2019年9月4日 14時26分

今年初めて、生徒会執行部でアーチを作りました。

3年生応援ムービー(生徒会執行部)

2019年1月18日 12時00分

生徒会執行部が今年初めて、各部の部長に呼び掛けて作成していた「3年生への応援ムービー」が完成し、センター試験前日の18日(金)に3年生の学年集会で披露されました。

食堂のメニュー表を作りました(生徒会執行部)

2018年11月20日 14時17分

生徒会執行部が食堂のメニュー表を新たに作り、各教室等に掲示してもらいました。