保健室より
 ○基本的生活習慣の確立を図る取り組みを通して、自己管理能力を高める支援を行う
   生活習慣確立に向けて、年2回生活習慣アンケートを実施し、結果については随時情報提供します。
   また、保健室だよりを通じて情報発信をしていきたいと思っています。
   
「朝目覚めよく起きて、1限目から授業に集中できる生徒100%」を本年度の目標に、朝から学校生活を思いっきり過ごせる、そんな生徒を目指します。 “心も体も健康で勉強、部活動に100%の力を発揮できる!”そんな東高生を理想の姿として、保健室も支援していきたいと考えています。

 ○心の健康問題や感染症の早期発見、早期対応に努める
   東高生は何事にも一生懸命に取り組む生徒が多く、文武両道の精神を全うしようと日々努力している姿に保健室からもエールを送りたいと思います。ただ、一生懸命になりすぎて心と体のバランスを崩して保健室に来る人がいます。不安や悩みがある時は早目に相談することが重要です。

保健室だより

 今年度発行した「保健室だより」を閲覧できます。

保健室だより(3月号) 2024-03-14 [保健係]

 保健室だより3月号を発行しました。今号では,本年度の保健室利用状況や令和6年4月から18歳以下の医療費が無料になること等について掲載しています。

 ぜひ,ご一読ください。

R6.3月号.pdf