819×307学校HPトップ画像

新着情報
鳥取東高だより

球技大会(2年生)

2024年7月12日 10時32分

 7月11日(木)、全学年の先頭を切って、2学年が球技大会を行いました。

【ご案内】令和6年度「中学生鳥取東高一日体験入学」のプログラム詳細について

2024年7月12日 10時17分

 7月26日(金)に開催予定の「中学生鳥取東高一日体験入学」にたくさんの参加希望をいただき,ありがとうございました。「規律ある自由」を校風とする鳥取東高リアルをぜひご体験ください。

 当日のプログラム詳細が完成しました。添付ファイルのとおりご案内します。

 この案内には,鳥取東高にご来校くださるにあたってご留意いただきたいことも記載しています。ついては,参加を希望してくださった中学校・義務教育学校の生徒のみなさん,そして関係保護者・教職員のみなさま,ぜひ添付ファイルをご確認ください。

 当日,みなさまとお会いできるのを,鳥取東高生そして教職員一同,楽しみにしています!

令和6年度「中学生鳥取東高一日体験入学」について(案内).pdf

性に関する指導(2年生)

2024年7月11日 09時00分

 7月10日(水),鳥取県福祉相談センターの鳥取県DV予防啓発支援員4名の方を講師にお迎えし,2年生の各教室でデートDVをテーマに,性に関するお話をしていただきました。

世界へはばたけ,東高生! ~祝・米国スタンフォード大学&鳥取県教育委員会共催「グローバル・リーダーズ・キャンパス」修了認定!~

2024年7月8日 19時30分

 進取の気概を持って果敢に挑戦する…。これは,鳥取東高校が育成を目指す生徒像のひとつです。

 鳥取県教育委員会から英語教育重点校にも指定され,ALTが2名配置となっている鳥取東高校。自分の本当の気持ちや考えを英語で伝えたり,社会的な話題について英語で意見交換・ディスカッションしたりする発信型の活動をとおして,実戦的な英語力と国際感覚を鍛えることを重視しています。

 授業で培った英語力をもっと高めたい!

 そんな熱い思いを持つ生徒2名が,昨年度,果敢に挑戦しました。選抜された鳥取県内の高校生を対象に,米国スタンフォード大学と鳥取県教育委員会が連携して共催する,リアルタイム・オンライン英語プログラム「グローバル・リーダーズ・キャンパス」を約半年間,受講したのです。

 このたび,この2名の生徒の積極的な受講姿勢と優秀な学習成果とが高く評価され,米国スタンフォード大学から修了認定書が贈られました!

 先週,校長先生から2名に認定書が授与されました。今回はその模様をお伝えします。

IMG_5020 IMG_2588

7/26(金)開催! 令和6年度「中学生鳥取東高一日体験入学」について

2024年7月5日 19時00分
連絡事項

 令和6年7月26日(金),中学生を対象とした本校の一日体験入学を,添付の案内文書のとおり開催します。

IMG_1272