男子ホッケー部、全国制覇達成です
2021年8月23日 14時35分 悲願の全国制覇達成です!
男子の決勝戦、職員室に大型ディスプレイを持ち込んで、ライブ配信される映像を職員全員で観戦しました。試合開始直後に1点先制される展開に、先生方みんなで祈りながら、念じながら、パワーを送りながら、一生懸命に応援しました。失点の直後に1点を返し、その後も次々と追加点を重ね、試合が終わってみれば、準決勝までを圧倒的な強さで勝ち進んできた東原中学校に対して5-1の完全な勝利でした。
何度も繰り返しになりますが、「勝つ資格のあるチームたれ!」をチームづくりの精神とし、「一生懸命がカッコいい! 努力は必ず報われる!」という八頭中学校の生徒信条を信じて日々実践した男子ホッケー部の「努力が報われた!」、最高に「カッコいい!」瞬間でした。
ホッケー部のみんな、本当におめでとう!
「努力は必ず報われる」は、本当だったでしょ?
大会にあたって、各地区大会での優秀選手が発表されましたが、八頭中学校からも以下の6人が選ばれました。
そして、閉会式の中で、本大会の男子最優秀選手賞をキャプテンの道端君が受賞しました。
【男子決勝トーナメント】
・決勝戦 八頭中学校 5-1 東原中学校(栃木)
【西日本地区優秀選手】
男子;大西礼斗(DF)、道端晴也(MF)、宮脇壮史(FW)
女子;中嶋悠月(GK)、大西依知佳(DF)、津村恋菜(FW)
【大会最優秀選手賞】
八頭中学校 道端晴也
男子ホッケー部の決勝戦に関しては、役場内でも教育委員会が各課に紹介してくださり、ちょうど昼休憩の時間帯でしたので、多くの職員の方がYouTube で応援していただいたようです。
コロナ禍でいろいろと心配される中を、選手を送り出していただきました保護者の皆様、そして一生懸命に応援をしてくださいました地域の皆様、本当にありがとうございました。