素晴らしい文化祭でした(その3)
2019年11月6日 15時06分 午前中のプログラム(後半)を紹介します。
まず生徒会タイムのミュージカル「夢から醒めた夢」です。これまでにこの日誌でお伝えしているように、生徒会タイムでの演劇は、中央中学校時代から数えて13回目になります。
ただ、これまでは、執行部の生徒中心に取り組んできていました。今年は、新たな試み(=挑戦)として、2年生が学年創りの一環として、スタッフを広く学年全体から募り、45名の参加を得て、夏休み前から準備や練習に取り組んできました。
練習の様子を見ていて、「素晴らしい感動的なミュージカルになりそうだ!」という確信を持った私は、この日誌でも何度か紹介し、是非見ていただくよう、方々にお願いをしてきました。当日の子ども達の演技・・・、観客も演者も涙・涙の素晴らしい出来でした。
そして、午前中を締め括る吹奏楽部の演奏・・・。3年生にとっては、引退演奏となるステージでした。今年はコンクールで悲願の金賞を獲得し、「地域のために貢献しよう!」と様々なイベントに出掛けて演奏を披露した3年生部員でした。3年間の部活動を振り返り、噛みしめながらの素晴らしい演奏になりました。
【生徒会タイム~ミュージカル「夢から醒めた夢」~】
【吹奏楽部演奏】