調理コース3年生 総合調理1回目

2022年4月15日 15時36分
調理コース

令和4年4月15日(金)
 今日は総合調理実習の1回目です。初めてのことなので、まずは説明。それから各担当に分かれて実習しました。

   
 今日のメニューの栄養計算をしています。その他にもPOP作成や、チケット作り、製菓も担当します。 今日のメインはチキンディアブルソースです。その付け合わせの人参やジャガイモをシャトーむきしています。 チキンは筋切りしてからフライパンでこんがり焼きます。その後で秘伝のソースとパン粉をのせてオーブンで仕上げます。
   
 盛り付けも協力して手早く行います。 サービスの基礎も学び、格好いいサービスを目指します。これからの成長が楽しみです。             コーンスープ
   
          チキンディアブルソース マドレーヌとクッキー。少し焦げてしまったけど香ばしくてOK! 反省は必ず行います。小さなことでも共有することで、自分たちが運営するレストランだという自覚が芽生えてきます。