中学部3年(生活単元学習)
2021年11月5日 16時50分3年の生活単元学習では、理科的な分野の学習で「かがくの力をかんじよう」の取り組みを行いました。「磁石のくっつく力、反発する力」「学校周りの草花の観察、押し花製作」「ゴムを使った活動」「野菜(小松菜)を栽培し、観察する」などを行いました。
全6回の取り組みでしたが、意欲的に学習することができました。小松菜の観察は収穫まで行う予定です。
☆現在、緊急の連絡はありません。
令和7年度 けんべいスポーツフェスティバル プログラム
※当日の駐車場について
駐車許可証をお持ちの方は指定された場所にお停めください。
駐車許可証をお持ちでない方は箕蚊屋中学校グラウンドにお停めください。
3年の生活単元学習では、理科的な分野の学習で「かがくの力をかんじよう」の取り組みを行いました。「磁石のくっつく力、反発する力」「学校周りの草花の観察、押し花製作」「ゴムを使った活動」「野菜(小松菜)を栽培し、観察する」などを行いました。
全6回の取り組みでしたが、意欲的に学習することができました。小松菜の観察は収穫まで行う予定です。