高等部iPadを使った学習(数学の授業)
2015年3月10日 10時41分 高等部2年生(職業コース)の数学では、授業の導入としてiPadを用いて計算ドリルを行っています。今日は、それぞれの課題や目標に応じて自分で問題を選択し、正確性や速度の向上をねらって取り組みました。その日のデータが成績表として残るので、各々得意な分野や苦手な分野がわかり、学習意欲の向上にもつながっています。
☆現在、緊急の連絡はありません。
高等部2年生(職業コース)の数学では、授業の導入としてiPadを用いて計算ドリルを行っています。今日は、それぞれの課題や目標に応じて自分で問題を選択し、正確性や速度の向上をねらって取り組みました。その日のデータが成績表として残るので、各々得意な分野や苦手な分野がわかり、学習意欲の向上にもつながっています。