鳩友会

   鳩友会とは

鳩友会は、会員相互の親睦を図り、生活を向上させ、母校の発展に協力することを目的として創設されました。

 正会員:鳥取県立米子養護学校高等部の卒業生
 賛助会員・協力役員:保護者と在校生の保護者、教職員及び教職員OB

【事務局】鳥取県立米子養護学校


  鳩友会事業内容

  1. 総会開催は年1回とする。特別なことがあるときは、臨時総会を開く。
  2. 会員名簿を作成する。
    (住所、氏名、連絡先等に変更があったときは、事務局に連絡する。)
  3. 親睦と発展のための事業を計画する。


  本会の経費は、積立金および寄付金によるものとします。
  (積立金は高等部在校生時から毎年年間1,000円を集める。)

 卒業後、会員に事業等の案内を10年間送付します。
それ以降の送付については、
10年ごとに更新とし、希望する
会員から再度会費3,000円を納付してもらい、経費にあてます。

 ▶ 平成24年度より以前に卒業された方が対象です。

   令和6年4月以降、郵送による事業等の案内は行いません。くわしくはこちらをご覧ください。


会則の改正は、総会の出席者の過半数の賛成により行います。

鳩友会

令和2年度 鳩友会総会・食事会の開催中止のお知らせ

2020年8月4日 11時32分
連絡事項

 平素は会員の皆様方には鳩友会の活動に御協力いただき、ありがとうございます。
 現在、学校では「新しい生活様式」に基づいた感染防止対策の徹底に努めながら学習を続けております。学校行事においては、けんべいスポーツチャレンジを中止とし、また、けんべい祭を分散開催、保護者のみの参観とし、修学旅行の行先も変更を余儀なくされています。
 今年度の鳩友会総会については新型コロナウイルスの感染予防対策及び拡散防止の観点から、5月の実施は延期し、11月の実施をめざして準備を進めてまいりましたが、不特定多数の方々が交流することに感染を不安視されるお声や、他の特別支援学校の同窓会実施状況などを総合的に勘案いたしました結果、本年度の総会及び食事会を開催することは難しいとの結論に至りました。
 イベントがなくなり、寂しいとの声も伺っておりますが、御理解と御協力のほどよろしくお願いいたします。
 なお、会員の皆様方には後日、昨年度の会計報告と今後の予定、今年度会計についての御連絡をさせていただきます。