100をこえる数
2021年6月28日 09時56分2年の算数は「100をこえる数」の授業です。
数え棒を使って、具体的操作を交えて理解を深めていきます。
みんなの前で発表することも、自分の学びにとてもプラスになります。
友だちの発表をしっかりと見ていて、学びの輪が広がっています。
◇八東小学校の感染症対策について
※ 詳細は、「お知らせ」ページに掲載しています。(クリックしてください)
2年の算数は「100をこえる数」の授業です。
数え棒を使って、具体的操作を交えて理解を深めていきます。
みんなの前で発表することも、自分の学びにとてもプラスになります。
友だちの発表をしっかりと見ていて、学びの輪が広がっています。
1年の国語は、名作「おおきなかぶ」を学習しています。
今日は一人一人が視写をして、「おじいさんの気持ちを考える」が授業のねらいとなっています。
みんなが集中して、ていねいな字を書いていました。
とてもよい感じで学んでいる姿を見つけました。
ていねいにノートを仕上げています。VERY GOOD です!
3年の算数は、「大きな数シリーズ」が続いています。
今日は、大きな数の計算をがんばっていました。
「位をそろえる」ことが、1番のポイントでしょうか。
このポーズは…。
熟考中の姿勢ですね。「1人で考える・悩む」大事な時間です。
1年生が道徳の授業をしていました。
登場人物の気持ちを考えて、すっかりと話に浸っています。
みんなで考えて、心を耕しています。
2年生が、何やら一生懸命にがんばっていますが…。
手紙をていねいに仕上げています。
八頭町が取り組んでいる「あったか心プロジェクト」の手紙づくりでした。
コロナ対策のために交流ができないので、町内のお年寄りに向けて手紙を送ります。
心を込めて、ていねいな字で仕上げていました。
みんなの温かい心、とっても素晴らしいよ!