岩美高等学校 Youtubeチャンネル「イワッツ チャンネル」を開設しました。 
本校をもっと知ってみたい人は「学校案内パンフレット」をご覧ください。 

お知らせ

本校部活動への応援をいつもありがとうございます(1)!

2022年7月19日 17時31分

 今夏も全国各地で高校運動部の熱い戦い,そして文化部の果敢なチャレンジが展開されています。

 本校硬式野球部も"Giant Killing~This is what we play for~"を合言葉に,甲子園出場をかけた鳥取県大会にチャレンジしました。

 7月18日(月),鳥取市ヤマタスポーツパーク野球場で開催された初戦では,昨年度大会ベスト4の鳥取東高校と対戦。昨夏と同じ対戦相手です。選手は捲土重来を期し,気合十分で試合に臨みました。

18野球1 18野球2  18野球3

 今夏は有観客で試合が行われることになりました。2年ぶりのことです。当日は,硬式野球部保護者の皆様だけでなく,吹奏楽部員,生徒会執行部員,有志生徒も応援にかけつけました。攻撃回のたびに流れる応援曲。鳴り響くメガホン。精一杯の声援。岩美高校が一体となって選手を応援しました。

18野球4 18野球5 18野球6

 結果は1対3で惜敗。今夏もベスト4まで勝ち進んだ鳥取東高校と緊張感のある試合を戦いきりました。

「挑戦し続ける姿はやっぱりカッコいいな…」試合に負けはしたものの,励ましあいながらひたむきに戦う選手の姿にそんなことを痛感した大会となりました。

18野球7  18野球8

 「次第に大きくなる応援が本当に心強かった」と選手,監督から感謝のコメントがありました。これは,当日球場にお越しいただいた皆さんに対してのものだけではないと受け止めています。日頃の皆様からのご声援とご支援,本当にありがとうございます。心から感謝申し上げます。

 本校硬式野球部は既に次の目標に向けて始動しています。技術力や競技力だけでなく,人間的な力も高めることで皆様のご期待に応えられるチーム作りを進めてまいります。今後もご支援のほど,よろしくお願いします。

   サイト内検索画面へ移動します 検索     © 2005 Tottori Prefectural Iwami High School.