中学部 修学旅行特集①
2024年10月3日 08時30分
9月26日(木)~27日(金)中学部は1泊2日で松江方面への修学旅行を実施しました。出発当日の朝、バスの前で結団式を行いました。保護者の方や生徒、教員などたくさんの方々に盛大に見送っていただきバスで出発しました。
最初の見学地は、NHK松江放送局でした。はじめに副局長さんから放送局の建物等についてお話をしていただきました。その後夕方のニュースで使われているスタジオに入らせていただき、どのように放送されているかの説明を聞きました。最後に展望テラスで記念写真を撮りました。宍道湖が一望できるような素晴らしい見晴らしでした。
1日目は、松江駅の近くにあるビストロ庵タンドールというレストランで昼食をとりました。配膳されてきた料理を見て、生徒たちは笑顔になっていました。これまでの旅行の感想や今後の予定を話しながらたのしい雰囲気で食事することができました。