令和6年度 鳥取県立倉吉養護学校高等部 入学候補者・合格者 発表

令和6年度 倉吉養護学校 高等部合格者 発表

合格発表(HP).pdf

お知らせ

【令和6年度 4月の予定

 4月 9日(火)…令和6年度1学期始業式

 4月12日(金)…入学式

 4月19日(金)…参観日・PTA総会(予定)

 4月行事予定.pdf

【月行事予定

 2月行事予定.pdf

 3月行事予定.pdf

< 新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ >

★5月8日から新型コロナウイルス感染症の取扱いが変わります。

 コロナチラシ.pdf

 

鳥取県 新型コロナウイルス感染症特設サイト
倉養版 新しい生活様式 .pdf → くらまめくんと一緒に取り組もう!

生き生きとした学校の様子をお伝えするくらようダイアリー

料理にチャレンジ!調理クラブ

2014年9月12日 18時23分
B中学部

中学部では、『チャレンジ』の時間に調理、工作、ゲームと3つのクラブ活動を行っています。今回、調理クラブでは、パソコンで自分たちの作りたい料理について調べ、調理にチャレンジしました。できあがった料理は、一口食べると「ウワー、おいしい~!」と歓声があがるほどのおいしさ。あっという間に、お皿が 空っぽになりました。

調理 いただきます

小学部たんぽぽグループ かかし作り

2014年9月12日 18時08分

 9月11日(木)に小鴨大好きプロジェクトで 小鴨小学校の友だちと一緒に 苗を植えた田んぼに 立てるかかしを作りました。かかしの顔を作るグループ、骨組みを作るグループに分かれ、それぞれが 作った部分を合せ、最後は みんなでかかしのレインコートの模様や 飾りを描いたり貼ったりして、ステキな かかしが できあがりました。収穫が楽しみですね。

くらようまつり準備

2014年9月12日 15時52分
B中学部



今年の中学部は「おがも大すきランド」をします。
知り隊、学び隊、伝え隊に分かれて 3つの遊びコーナーをします。

着々と進む準備の様子から ワクワクが伝わるでしょうか?
みんなが 一生懸命に 製作をしている姿に感動です。

生徒も先生も全員が くらようまつりを楽しみに がんばっています。

小学部 修学旅行 その4

2014年9月12日 13時04分

みんな元気に 活動しています。
水族館では たくさんの海の生き物を 見ることができました。
美観地区では、お土産などを計画的に 買うことができました。
アイビースクエア内のレストランで 昼食もしっかり いただきました。

iPadアプリ「はなまる」で意欲満々!

2014年9月12日 11時50分
A部門

iPadアプリ「はなまる」を使うことで、課題への見通しを持ったり、
課題をやり遂げたり したときの達成感が 使う前に比べて ずいぶんと違ってきました。
まず、スケジュール機能で「次に何をやったら いいのか。」がすぐわかり、
また、はなまるを もらうことで 達成感を味わい、
「目標に向かって がんばってみよう。」という意欲が高まります。
はなまる

小学部 修学旅行 その3

2014年9月12日 08時29分

2日目
希望者で 早朝散歩に出かけました。遠くに瀬戸大橋が 見えます。
朝食も美味しく いただきました。
今日は、水族館・美観地区を まわります。
元気いっぱい いってきます!

高等部2年宿泊学習

2014年9月12日 07時46分
B高等部


9月11日~12日 校内宿泊学習
(A高等部とB高等部生活コース2年生)
来年の修学旅行に向け 食事や宿泊の練習をしました。
決まりよく生活することが できました。
生活コースは 自分で選択したメニューを注文し 三日月で外食をしました。
   
 

小学部 修学旅行 その2

2014年9月11日 22時07分

1日目
おもちゃ王国では、乗り物に乗ったり、買い物をしたりして楽しみました。
事前学習で下調べはバッチリです!一人一人が 目的を持って行動していました。


宿泊先での夕食風景です。結婚式場のような会場で、美味しく いただきました。

小学部 修学旅行 その1

2014年9月11日 15時41分

小学部6年生は、修学旅行で 岡山方面に来ています。
1泊2日の旅行です。
しっかり遊び、しっかり学んできたい と思います。

   ◇おもちゃ王国に到着しました。昼食です。自分で注文することが上手にできました。

      また報告します。

高等部

2014年9月9日 11時22分

5校交流 パート2