行事予定

お知らせ新着

2015年10月16日 17時02分

鳥工祭(文化祭)1日目 その1

10月16日(金)、本日は待ちに待った鳥工祭の1日目

テーマは「遖」。この漢字、「あっぱれ!」と読むのです。
そう、今回の鳥工祭では、みんなあっぱれな活躍を目指してがんばります。


オープニングを飾るのは、山陰発の女性デュオ「kotonoha」のお二人。
ステージは押し寄せた生徒たちに取り囲まれ、いきなり全開の盛り上がり。

後半には先生方を引っ張り出しての出し物もありと、あっという間の50分。

ミニコンサートを生徒たちとの記念写真で締めくくりました。


引き続いてクラス別のステージ発表。1年生からスタートです。
プロに引き続いての舞台ということで、ちょっと辛い場面もありましたが、
最前列の3年生たちがすかさず合いの手を入れ、
優しく暖かく盛り上げてくれて、テンションを保つことができました。
ダンスあり・・


劇あり・・ 工夫を凝らした出し物を見せます。


1日目その2につづく

お知らせ

平成26年度 表彰式・終業式・離退任式

2015年3月25日 14時56分

3月24日(火)、平成26年度表彰式・終業式・離退任式が行われました。

表彰式では、課外活動の成果により教育長表彰を受けた生徒、そして資格取得やものづくり大会の成績を総合した得点により、全国工業高等学校長協会よりジュニアマイスター顕彰を受けた生徒が、小宮山校長から伝達表彰を受けました。
課外活動での活躍は、その種目に一心に取り組んできた努力する力の証であり、
資格取得とものづくりの力を身に着けることは工業高校での学びの柱です。
仲間のがんばりが、生徒諸君の向上心につながる励みとなることを願っています。


終業式では、小宮山校長先生より新年度に向かう心構えについての訓話がありました。


そして離退任式では、16名の教職員一人ひとりからご挨拶がありました。29年の長きにわたり一筋に工業教育を支えていただいた方から、1年という短い時間の中で新しい風を吹き込んでいただいた方まで、鳥工と鳥工生に対する熱い思いを語っていただきました。
そして生徒代表による花束贈呈の後、大きな拍手に包まれて式場を後にされました。