公開研究授業を行いました
本日3・4限目に、公開の研究授業を行いました。
3限目・・・図書室からタブレットを使い、研究授業を行いました!(3年:電気科)
keynote(プレゼンソフトのアプリ)を使い、作成・発表を行いました
科目:電子計測制御(フィードバック制御)
4限目・・・教室からプロジェクターを使い、研究授業を行いました!(1年:電気科)
科目:電気基礎(静電気の基礎)
本日3・4限目に、公開の研究授業を行いました。
3限目・・・図書室からタブレットを使い、研究授業を行いました!(3年:電気科)
keynote(プレゼンソフトのアプリ)を使い、作成・発表を行いました
科目:電子計測制御(フィードバック制御)
4限目・・・教室からプロジェクターを使い、研究授業を行いました!(1年:電気科)
科目:電気基礎(静電気の基礎)
ふるさと手づくりまつりの申し込みサイトを開設しました。
左のメニュー「ふるさと手づくりまつり」をクリックしてから、
下段の「講座紹介・入力フォーム」をクリックして御申し込みください。
5月17日(金)に全学年、各クラスで、「2020年オリンピック・パラリンピック東京大会の環境配慮の推進」「本校の環境への取り組み」「本校の環境改善目標達成に向けて個々ができること」についての環境LHRを行いました。
【生徒感想】
・これまで自分たちがやってきたゴミの分別がしっかりできていなかったので、まずは自分から意識したり、教室のの電気がついているのに気が付いたら消すなど改善に向けて頑張っていきたいと思う。
・一人一人が考えて行動しないといけないことがわかりました。自然や地球のことを考えてポイ捨てしないとか、再利用するとかいろいろ意識しないといけないことがわかりました。
・オリンピックに向けていろいろな方向性の考えがあって、自分たちで考えて自分たちでできることをできるだけ多く取り組んでいきたいと思った。