行事予定

お知らせ新着

2024年10月30日 20時58分

進路説明会に各中学校校章入りのコースターを贈りました

10月28日(火)に各中学校・義務教育学校の先生方を対象に進路懇談会を開催しました。

この度は、本校生徒がレーザー加工機を用いて丹精込めて製作したコースターを、ご出席いただいた先生方に贈呈いたしました。

コースターには各校の校章の入ったものをデザインし、さらに、生徒手作りのメッセージカードを添えております。

このメッセージカードは、折るとコースターを立てて飾ることができる仕掛けになっており、生徒たちの創造性と真心が溢れている贈り物です。

生徒たちが学んだ技術で製作したものを使っていただき、喜んでいただければ嬉しい限りです。

当日お越しいただいた中学校・義務教育学校の先生方、お忙しい中のご来校本当にありがとうございました。

DSC_2309 DSC_2336

            コースターのデザインを設計しています       デザインしたものをレーザー加工機で印刷

IMG_9007 IMG_9010

                 完成品(表)                    完成品(裏) 

 加工写真 IMG_8995

           袋から出しコースターを立ててみました            製作した全コースター

お知らせ

食堂メニューの紹介

2018年5月14日 14時00分

今日はうどんと春まきおにぎりを紹介します。
うどんはすうどんで出てきて、そのうえに天かす、ねぎ、わかめを好みに合わせてのせることができます。うどんは太くてこしがあり食べごたえがあります。うどんのつゆもだしが出ていてぜんぶ飲みほしました。


つぎに春まきおにぎりです。
大き目のおにぎり一つと春まき3つが一パックに入っています。
おにぎりは梅入りのものとわかめのふりかけがまぜこんであるものと2種類ありました。
わかめの香りとおにぎりに巻いてある海苔の香りがよく、食がすすみました。
春まきは外側がパリパリという食感で中にはカレーの具が入っていてとてもおいしかったです。