行事予定

お知らせ新着

2024年11月18日 10時42分

愛育会フェスティバル2024に参加しました

「愛育会フェスティバル2024」が、11月16日(土)若葉台小学校にて開催されました。

鳥取工業高校からは電気科と制御・情報科が参加しました。

電気科は「樹脂アクセサリー作り」です。

本校生徒も5名参加しました。

これは、UVレジン(紫外線硬化樹脂)を型に流し込み、紫外線ライトを照射して硬化させアクセサリーを作る体験です。

お子さんがたくさん来られ、大盛況でした。

制御・情報科は「ドローンの操縦体験」です。

これは、体育館内でドローンをコントローラで操縦する体験です。

ちょっとしたポイントを説明しただけで、お子さんたちは上手に操作していました。

多くの方と触れ合う機会ができ、とても素敵なひと時でした。

IMG_9297 モザイク①

     樹脂アクセサリー作り(看板)             樹脂アクセサリー作りの様子

IMG_9269 モザイク②

      ドローンの操縦体験(看板)             ドローンの操縦体験の様子

お知らせ

夏季休業中の新型コロナウイルス感染症対策について(文書配布)

2021年7月21日 13時00分

保護者の皆さまへ
本日(7月21日)、子どもさんを通じて「夏季休業中の新型コロナウイルス感染症対策について」という文書を配布しました。
現在、鳥取県西部地区に鳥取県版新型コロナ警報「特別警報」が発令されています。夏季休業中においても、より一層の感染症対策の徹底に御協力ください。
なお、夏季休業中もPCR検査等を受けられる場合は、夜間・休日を問わず速やかに学校へ御連絡ください。

鳥取県版新型コロナ警報に基づく注意喚起チラシの更新について

2021年7月21日 11時00分

西部地区において新型コロナウイルス感染症の新規陽性者数が急増したことにより、県 内で初めて西部地区に「特別警報」が発令されました。デルタ株疑いの感染も確認されて おり、今後、医療のひっ迫につながる非常に危険な状態です。西部地区に限らず、県内全 域において厳重に警戒する必要があります。 デルタ株であっても基本的な感染予防策は変わりません。ウイルスは対策の隙を狙って いますので、最大限の注意と感染予防対策の徹底をお願いします。
20210720 コロナチラシ.pdf