行事予定

お知らせ新着

2024年11月26日 20時23分

津ノ井小学校2年生 とりこう 大ぼうけん!

11月26日(火)、津ノ井小学校2年生のみなさんが とりこう にきてくれました。

この日は、べんきょうの ようすや、「かみなり実験」を見たり、ロボットを うごかしたりしてもらいました。

児童のみなさんたちは、とても いっしょうけんめいで、たくさん しつもん してくれました。

また、とっても元気で、こちらもエネルギーをもらいました。

津ノ井小学校2年生のみなさん! またきてください!!

モザイク①  モザイク②

    「かみなり実験」をタブレットでパチッ!     とりこう生がつくったUFOキャッチャーにトライ!

IMG_9553 モザイク③

    ボール型ロボットを動かしてみよう!        ボール型ロボットの動かし方を れんしゅう!

モザイク⑤

   めいろに ボール型ロボットがコロコロ!

お知らせ

本日4月13日休校とします

2021年4月13日 10時29分

本日(4月13日)は、午後0時20分までに登校としていましたが、強風がおさまらず危険な状況にあります。安全を確保するため本日は、終日休校とします。
通学途中の生徒も十分に気をつけて帰宅してください。
なお、2年生の地理・日本史の教材販売、1年生の芸術の教科書販売は明日行います。
また、明日の授業について、後ほど連絡します。

明日4月13日は午後からの授業とします

2021年4月12日 18時00分

JR西日本米子支社から、強風のため明日(4月13日)の始発列車が遅れるとの連絡がありました。
明日(4/13)の始発の時刻
倉吉  8:33発 → 鳥取  9:43着
米子  8:10発 → 鳥取 11:08着
浜坂 10:48発 → 鳥取 11:42着
因美線も遅れや運転の取りやめの可能性があります。
以上のことから、明日4月13日(火)の日程について次のようにします。
生徒のみなさんは、午後0時20分までに登校してください。
午後0時20分に教室でSHRを実施し、午後0時30分から授業を行います。
授業は、すでに連絡してある4限から6限までの授業です。
なお、明日の午後の日程も天候次第で変更になる場合もありますので、学校のホームページやマチコミメールを確認してください。