行事予定

お知らせ新着

2017年11月7日 11時21分

津ノ井地区文化祭への出展

津ノ井地区文化祭が11月3日~4日に津ノ井地区公民館で開催されました。
鳥取工業高校からは機械科、建設工学科、写真部の作品を展示させていただきました。

写真の車は充電式単三電池40本を動力源としたエコデンカーです。鈴鹿サーキットで開催される『Ene-1 GP』に参加する車です。
また、右に見える椅子は生徒がデザインして製作したイスです。
左には写真部の写真を展示しました。津ノ井地区公民館では写真撮影の活動が活発ですが、本校でもコンクールでの入賞が続くなど写真部は活発な活動をしています。
津ノ井地区文化祭

お知らせ

2年生関西研修旅行2日目

2014年12月4日 20時09分

二日目の朝はさすがに寝不足の顔をした生徒もいました。ただ、体調不良を訴えるものはおらず一安心。
出発時はあいにくの雨でしたが、生徒たちは楽しみにしていた班別行動に散って行きました。
土地勘が無いので不安なのか、ずいぶん早めになんば花月に着いていた班もあったようです。
無事全員集合し、ほとんどの生徒が初めて見た芸人さんたちの漫才や落語、お笑い劇場を見て、笑い転げたり拍手をしたりと、楽しいひと時を過ごしました。
ホテルに帰るときには雨も上がっており、明日のUSJの天気はどうやら大丈夫そうです。

2年生関西研修旅行

2014年12月3日 21時05分

好天の鳥取を出発し、まずは科ごとに昼食と観光を済ませ、それぞれの研修先へ向かいました。(科ごとの行き先は12/2の結団式の記事にある行程表をご参照ください)生徒たちは企業,大学の充実した設備を目の当たりにし、進路への思いを新たにした様子でした。そして、夕食会場のWTCタワーの49階で再び一堂に会し、食事を楽しんだ後、全員が体調を崩すことやトラブル等もなく、無事1日目の日程を終えてホテルに到着しました。