行事予定

お知らせ新着

2018年5月14日 14時00分

食堂メニューの紹介

今日はうどんと春まきおにぎりを紹介します。
うどんはすうどんで出てきて、そのうえに天かす、ねぎ、わかめを好みに合わせてのせることができます。うどんは太くてこしがあり食べごたえがあります。うどんのつゆもだしが出ていてぜんぶ飲みほしました。


つぎに春まきおにぎりです。
大き目のおにぎり一つと春まき3つが一パックに入っています。
おにぎりは梅入りのものとわかめのふりかけがまぜこんであるものと2種類ありました。
わかめの香りとおにぎりに巻いてある海苔の香りがよく、食がすすみました。
春まきは外側がパリパリという食感で中にはカレーの具が入っていてとてもおいしかったです。

お知らせ

本日の日程 (警報発令)9月8日

2016年9月8日 11時35分

9月8日- 7時20分現在、鳥取市北部の警報が解除されました。
  ※若桜町、智頭町 大雨警報継続中
 本日は、通常通りSHRを実施しますが、公共交通機関の乱れを考慮し授業は2限目より通常授業を実施します。十分気をつけて登校して下さい。なお、若桜町、智頭町には大雨警報が継続発令中ですので、同町に居住する生徒は引き続き自宅待機とします。

  9月8日- 9時現在、若桜町、智頭町には大雨警報が継続発令中ですので、同町に居住する生徒は本日公欠扱いとします(但し、安全が十分に確保される場合は気をつけて登校して下さい)。

 9月8日- 11時35分現在(大雨警報解除)
  若桜町、智頭町には大雨警報が継続発令中でしたので、同町に居住する生徒は本日公欠扱いとします
  (但し、安全が十分に確保される場合は気をつけて登校して下さい)。