行事予定

お知らせ新着

2020年4月12日 16時50分

新型コロナウイルス感染症予防について(お願い)

 保護者の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染症予防のため、以下の2点について再度ご協力をお願いします。
〇毎朝の検温
 毎朝検温し、平熱であることを確認して登校するようにお願いします。
 検温していない場合は学校でも検温しますが、体温計に限りがありますので、ご家庭での検温をお願いします。また、学校において発熱が確認されたらすぐに早退の措置をとりますので、ご承知ください。
〇マスクの着用
 登校に際しましては、マスクの着用をお願いします。マスクの入手が困難な状況となっていますが、手作りマスクでの対応等も含めてよろしくお願いします。

お知らせ

県総体壮行会 生徒総会を実施しました。

2017年5月19日 17時31分

5月19日3限に壮行会と生徒総会が実施されました。
各運動部が県総体で最善を尽くせるよう、また、ものづくりコンテスト中国地区大会へ県代表として出場する生徒が活躍できるよう、生徒全員で祈念して壮行しました。


校旗を先頭に県総体に参加する選手が体育館に入場します。


各部のプラカードと共にステージに整列しました。


各部が大会に向け意気込みを語りました。

続いて生徒総会が行われ、新生徒会長を中心に新執行部の紹介
昨年度活動報告・会計決算・本年度活動計画・会計予算等が報告・提案され全て承認されました。

平成29年度 自転車安全教室を実施しました

2017年5月15日 09時59分

5月12日(金)本校大体育館で1,2年生を対象に自転車安全教室を開催しました。

 近年、自転車運転のマナーの悪さや、危険運転等による事故の増加が問題となっており、自転車を利用する高校生が加害者となり、大きな損害賠償責任を負わせられるようなケースも出てきています。そこで改めて自転車運転に関する正しいルールとマナーを学び、安全意識を高揚させるとともに、実践力を身に付けて欲しいと考えて実施しました。

【安全教室の様子】
 

 

 イナバ自動車学校の先生方、ありがとうございました。