行事予定

お知らせ新着

2020年7月22日 10時53分

卒業生の皆様の来校について(お願い)

 例年、この時期には卒業生の皆様が近況報告等のため母校を訪問してくださっていますが、今年は新型コロナウイルス感染予防・感染拡大防止のため、来校の際は次の点にご留意ください。
 ① 事前連絡なしの来校はご遠慮ください。
 ② 奨学金手続き、各種証明書等の発行の場合は事前に事務室に連絡し、担当者と  
  来校日時を決めた上で来校してください。
 ③ 来校時は事務室で受付をお願いします。感染予防・感染拡大防止のため、来校
  時のマスク着用、事務室窓口での検温、手指消毒等にもご協力ください。
   受付時間 平日午前9時から午後4時30分まで
  ただし、8月13日(木)、14日(金)は窓口業務、対外業務(電話対応を含   
  む)を休止します。
 ④ 事前に検温するなどご自身の体調の確認をし、発熱等がある場合または風邪様 
  の症状等がある場合は来校をご遠慮ください。
 ⑤ マスクを着用されていない方、事前連絡のない方は入校をお断りすることがあ
  ります。

お知らせ

2月5日(月)の荒天時の対応について⓶

2018年2月5日 09時00分

2月5日(月)午前6時の時点で鳥取市北部(及び岩美町)に大雪警報が発令されおり、自宅待機の措置をとっているところですが、午前9時の段階でも大雪警報が継続しているため、本日は臨時休校とします。
不要な外出は控えて、自宅で安全に過ごしてください。

2月5日(月)の荒天時の対応について①

2018年2月5日 06時00分

保護者・生徒の皆様へ
2月5日(月)は、午前6時の時点で鳥取市北部(及び岩美町)に大雪警報が発令されています。
すでにお伝えしている「荒天時の対応」(本校ホームページにも掲載)のとおり、午前9時まで自宅で待機してください。
 その後は、午前9時00分の時点において
  ①警報が解除になった場合は「登校して授業」
   (但し、交通機関に乱れ等が発生した場合はこの限りではありません。)
  ②午前9時00分までに警報が解除されていない場合は「臨時休校」
となりますが、改めて午前9時にお伝えします。