行事予定

お知らせ新着

2020年7月22日 10時53分

卒業生の皆様の来校について(お願い)

 例年、この時期には卒業生の皆様が近況報告等のため母校を訪問してくださっていますが、今年は新型コロナウイルス感染予防・感染拡大防止のため、来校の際は次の点にご留意ください。
 ① 事前連絡なしの来校はご遠慮ください。
 ② 奨学金手続き、各種証明書等の発行の場合は事前に事務室に連絡し、担当者と  
  来校日時を決めた上で来校してください。
 ③ 来校時は事務室で受付をお願いします。感染予防・感染拡大防止のため、来校
  時のマスク着用、事務室窓口での検温、手指消毒等にもご協力ください。
   受付時間 平日午前9時から午後4時30分まで
  ただし、8月13日(木)、14日(金)は窓口業務、対外業務(電話対応を含   
  む)を休止します。
 ④ 事前に検温するなどご自身の体調の確認をし、発熱等がある場合または風邪様 
  の症状等がある場合は来校をご遠慮ください。
 ⑤ マスクを着用されていない方、事前連絡のない方は入校をお断りすることがあ
  ります。

お知らせ

【進路指導部】企業・学校説明会

2021年5月25日 08時58分

本年度も企業・学校説明会がスタートしました。この説明会は数年前から実施している事業で、企業または学校の方に来校していただき、昼休憩時に生徒に向けて直接お話をしていただいています。参加生徒は3年生を中心に1,2年生も興味がある生徒は積極的に参加しています。企業または上級学校の方からの現場に即した内容を聞くことは本校の生徒にとって大変有意義な時間となっています。現在は残念ながら県内事業所のみとさせていただいており、6月末までに20回の説明会を予定しています。

5月24日 株式会社赤松商会様の説明会の様子です。19名の参加がありました。

体育祭の開催について(ご案内)

2021年5月24日 15時00分

 新緑の候、保護者の皆様方にはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
 さて、体育祭を下記(ファイル)のとおり開催いたします。新型コロナウイルス感染症対策の観点から、ご観覧いただけるのは第3学年の保護者のみとし(保護者以外の親族等は不可)、1家庭につき2名までとさせていただきます。また、感染拡大の状況によっては観覧を中止にさせていただくこともありますので、予めご了承ください。

 5/24配布・体育祭の開催について ⇒ R3体育祭保護者案内.pdf