行事予定

お知らせ新着

2020年8月5日 09時36分

夏季休業中の対外業務停止日について(お知らせ)

  令和2年1月、文部科学省は教職員の時間外業務時間を月45時間以内、年間360時間以内とする指針を告示しました。これにより、令和2年3月、鳥取県教育委員会は「学校業務カイゼンプラン」を改訂し、学校の働き方改革の実現に向けた取組を推進することとしました。
  これを受けて本校では、教職員の多忙解消及び負担軽減に向けた「学校カイゼン活動」の取組を推進することで、教職員の心身の健康保持に努め、生徒一人ひとりの指導に専念できる環境を整えるなど、教育の質の向上を図っています。
  ついては、本校の働き方改革の一方策として、下記のとおり盆の期間の平日に対外業務停止日を設定し、多数の教職員が同時に各種休暇等を取得させていただくこととしましたので、御理解と御協力をお願いします。
なお、対外業務停止日の期間中に、生徒に係る緊急の対応を要する事態が発生した場合は、下記の緊急連絡先に電話連絡をお願いします。

                                                 記

1 期日 令和2年8月13日(木)及び14日(金)

2 停止する対外業務 
(1) 電話対応
(2) 窓口対応

3 緊急連絡先 鳥取県教育委員会事務局高等学校課(代表)
         電話 0857-26-7515

  対外業務停止日について.pdf

 


 

お知らせ

非行防止教室を開催しました

2020年7月24日 12時00分

令和2年度 非行防止教室を本校 大体育館で実施しました。
鳥取少年鑑別支所の方にご来校いただき、
少年非行の現状や身近な事件の具体例について、
端的にかつ、わかりやすくお話しいただきました。
生徒は他人事ではないとの思いを強くしたことと思います。
夏休み前の気が緩みがちな時期ですが、危険な誘惑に惑わされることのないように、
鳥工生としての自覚と誇りを持って過ごしましょう。

   
   

 

卒業生の皆様の来校について(お願い)

2020年7月22日 10時53分

 例年、この時期には卒業生の皆様が近況報告等のため母校を訪問してくださっていますが、今年は新型コロナウイルス感染予防・感染拡大防止のため、来校の際は次の点にご留意ください。
 ① 事前連絡なしの来校はご遠慮ください。
 ② 奨学金手続き、各種証明書等の発行の場合は事前に事務室に連絡し、担当者と  
  来校日時を決めた上で来校してください。
 ③ 来校時は事務室で受付をお願いします。感染予防・感染拡大防止のため、来校
  時のマスク着用、事務室窓口での検温、手指消毒等にもご協力ください。
   受付時間 平日午前9時から午後4時30分まで
  ただし、8月13日(木)、14日(金)は窓口業務、対外業務(電話対応を含   
  む)を休止します。
 ④ 事前に検温するなどご自身の体調の確認をし、発熱等がある場合または風邪様 
  の症状等がある場合は来校をご遠慮ください。
 ⑤ マスクを着用されていない方、事前連絡のない方は入校をお断りすることがあ
  ります。