行事予定

お知らせ新着

2020年8月5日 09時36分

夏季休業中の対外業務停止日について(お知らせ)

  令和2年1月、文部科学省は教職員の時間外業務時間を月45時間以内、年間360時間以内とする指針を告示しました。これにより、令和2年3月、鳥取県教育委員会は「学校業務カイゼンプラン」を改訂し、学校の働き方改革の実現に向けた取組を推進することとしました。
  これを受けて本校では、教職員の多忙解消及び負担軽減に向けた「学校カイゼン活動」の取組を推進することで、教職員の心身の健康保持に努め、生徒一人ひとりの指導に専念できる環境を整えるなど、教育の質の向上を図っています。
  ついては、本校の働き方改革の一方策として、下記のとおり盆の期間の平日に対外業務停止日を設定し、多数の教職員が同時に各種休暇等を取得させていただくこととしましたので、御理解と御協力をお願いします。
なお、対外業務停止日の期間中に、生徒に係る緊急の対応を要する事態が発生した場合は、下記の緊急連絡先に電話連絡をお願いします。

                                                 記

1 期日 令和2年8月13日(木)及び14日(金)

2 停止する対外業務 
(1) 電話対応
(2) 窓口対応

3 緊急連絡先 鳥取県教育委員会事務局高等学校課(代表)
         電話 0857-26-7515

  対外業務停止日について.pdf

 


 

お知らせ

県総体壮行会 生徒総会を実施しました。

2017年5月19日 17時31分

5月19日3限に壮行会と生徒総会が実施されました。
各運動部が県総体で最善を尽くせるよう、また、ものづくりコンテスト中国地区大会へ県代表として出場する生徒が活躍できるよう、生徒全員で祈念して壮行しました。


校旗を先頭に県総体に参加する選手が体育館に入場します。


各部のプラカードと共にステージに整列しました。


各部が大会に向け意気込みを語りました。

続いて生徒総会が行われ、新生徒会長を中心に新執行部の紹介
昨年度活動報告・会計決算・本年度活動計画・会計予算等が報告・提案され全て承認されました。

平成29年度 自転車安全教室を実施しました

2017年5月15日 09時59分

5月12日(金)本校大体育館で1,2年生を対象に自転車安全教室を開催しました。

 近年、自転車運転のマナーの悪さや、危険運転等による事故の増加が問題となっており、自転車を利用する高校生が加害者となり、大きな損害賠償責任を負わせられるようなケースも出てきています。そこで改めて自転車運転に関する正しいルールとマナーを学び、安全意識を高揚させるとともに、実践力を身に付けて欲しいと考えて実施しました。

【安全教室の様子】
 

 

 イナバ自動車学校の先生方、ありがとうございました。