行事予定

お知らせ新着

2020年9月28日 14時10分

西部地区に鳥取県版「新型コロナ注意報」が発令されています。

 県内の感染状況が西部地区の感染事例に止まっており、東部、中部には波及していないことを考慮し、県全域に発令されていた警報が解除され、西部地区の注意報(10月2日まで:期間は状況に応じ延長)に変更されました。

 なお、引き続き感染防止対策の徹底に、ご理解・ご協力をお願いします。

  コロナチラシ(R2.9.23)県教育委員会.pdf

 

  

  


  

    


   

お知らせ

食堂メニューの紹介

2018年5月14日 14時00分

今日はうどんと春まきおにぎりを紹介します。
うどんはすうどんで出てきて、そのうえに天かす、ねぎ、わかめを好みに合わせてのせることができます。うどんは太くてこしがあり食べごたえがあります。うどんのつゆもだしが出ていてぜんぶ飲みほしました。


つぎに春まきおにぎりです。
大き目のおにぎり一つと春まき3つが一パックに入っています。
おにぎりは梅入りのものとわかめのふりかけがまぜこんであるものと2種類ありました。
わかめの香りとおにぎりに巻いてある海苔の香りがよく、食がすすみました。
春まきは外側がパリパリという食感で中にはカレーの具が入っていてとてもおいしかったです。