行事予定

お知らせ新着

2021年4月6日 12時00分

新型コロナウイルス感染症予防について(お願い)

明日(4月7日)から新学期がスタートします。
保護者の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染症予防のため、以下の2点について再度ご協力をお願いします。
〇毎朝の検温
 毎朝検温し、平熱であることを確認して登校するようにお願いします。
 検温していない場合は学校でも検温しますが、体温計に限りがありますので、ご家庭での検温をお願いします。また、学校において発熱が確認されたらすぐに早退の措置をとりますので、ご承知ください。
〇マスクの着用
 登校に際しましては、マスクの着用をお願いします。

お知らせ

非行防止教室を開催しました

2020年7月24日 12時00分

令和2年度 非行防止教室を本校 大体育館で実施しました。
鳥取少年鑑別支所の方にご来校いただき、
少年非行の現状や身近な事件の具体例について、
端的にかつ、わかりやすくお話しいただきました。
生徒は他人事ではないとの思いを強くしたことと思います。
夏休み前の気が緩みがちな時期ですが、危険な誘惑に惑わされることのないように、
鳥工生としての自覚と誇りを持って過ごしましょう。

   
   

 

卒業生の皆様の来校について(お願い)

2020年7月22日 10時53分

 例年、この時期には卒業生の皆様が近況報告等のため母校を訪問してくださっていますが、今年は新型コロナウイルス感染予防・感染拡大防止のため、来校の際は次の点にご留意ください。
 ① 事前連絡なしの来校はご遠慮ください。
 ② 奨学金手続き、各種証明書等の発行の場合は事前に事務室に連絡し、担当者と  
  来校日時を決めた上で来校してください。
 ③ 来校時は事務室で受付をお願いします。感染予防・感染拡大防止のため、来校
  時のマスク着用、事務室窓口での検温、手指消毒等にもご協力ください。
   受付時間 平日午前9時から午後4時30分まで
  ただし、8月13日(木)、14日(金)は窓口業務、対外業務(電話対応を含   
  む)を休止します。
 ④ 事前に検温するなどご自身の体調の確認をし、発熱等がある場合または風邪様 
  の症状等がある場合は来校をご遠慮ください。
 ⑤ マスクを着用されていない方、事前連絡のない方は入校をお断りすることがあ
  ります。