行事予定

お知らせ新着

2021年7月7日 07時28分

7月7日(水)生徒の皆さんは自宅待機してください

鳥取市北部に大雨警報が発令されています。
生徒のみなさんは、自宅にいる場合は「自宅待機」、登校中である場合は、各自で安全性を考慮して「帰宅」、あるいは「登校」してください。
午前9時の時点で、警報が解除されなければ「臨時休業」となります。

お知らせ

食堂メニューの紹介

2018年5月14日 14時00分

今日はうどんと春まきおにぎりを紹介します。
うどんはすうどんで出てきて、そのうえに天かす、ねぎ、わかめを好みに合わせてのせることができます。うどんは太くてこしがあり食べごたえがあります。うどんのつゆもだしが出ていてぜんぶ飲みほしました。


つぎに春まきおにぎりです。
大き目のおにぎり一つと春まき3つが一パックに入っています。
おにぎりは梅入りのものとわかめのふりかけがまぜこんであるものと2種類ありました。
わかめの香りとおにぎりに巻いてある海苔の香りがよく、食がすすみました。
春まきは外側がパリパリという食感で中にはカレーの具が入っていてとてもおいしかったです。