明日(7月9日(金))も臨時休業とします
明日(7月9日(金))はJR山陰本線の鳥取駅~出雲市駅間が終日運転を取り止め、因美線の鳥取駅~智頭駅間についても運転見合わせとなっていることから、明日7月9日(金)も臨時休業とします。
週末になりますので、生徒の皆さんは苦手科目の克服や資格・検定試験に向けた学習を各自で計画的に進めてください。
また、このたびの大雨により被災された方がおられましたら、学校までご連絡ください。
今日はカレーライスとパンケーキを紹介します。
カレーライスはご飯がどんぶり一杯分くらいあり食後はおなかに満足感を感じます。
カレールーは甘口で、程よいからさが食欲を誘います。家庭的な優しい味が楽しめます。
つぎにサイドメニューのパンケーキを紹介します。
パンケーキは程よい甘さで食べやすく生地にリンゴの果実が含まれていてリンゴのシャリっという食感が楽しめておいしいです。ほんのりリンゴの甘い香りがしてきて食欲を誘います。
4月20日から食堂がオープンし、連日多くの生徒たちで大盛況です。
お昼近くになると、食堂から食欲を誘う美味しそうなにおいがしてきます。
昼休みの開始とともに食堂の窓口にはたちまち行列ができます。
メニューは松花堂弁当、学生弁当の他、カレーライス、うどん、味噌汁、焼きそば、ナポリタンなどがあります。
それではメニューの一部を紹介しましょう。
上のメニューはナポリタンです。格安の150円で食べられます。
ウインナーや野菜が入った家庭的な優しい味です。
下のメニューは松花堂弁当です。日替わりメニューはボリュームたっぷりで、おかずの種類も多く健康的な弁当です。しかも450円!
食堂に行くのが毎日楽しみです。