行事予定

お知らせ新着

2021年7月21日 13時00分

夏季休業中の新型コロナウイルス感染症対策について(文書配布)

保護者の皆さまへ
本日(7月21日)、子どもさんを通じて「夏季休業中の新型コロナウイルス感染症対策について」という文書を配布しました。
現在、鳥取県西部地区に鳥取県版新型コロナ警報「特別警報」が発令されています。夏季休業中においても、より一層の感染症対策の徹底に御協力ください。
なお、夏季休業中もPCR検査等を受けられる場合は、夜間・休日を問わず速やかに学校へ御連絡ください。

お知らせ

食堂メニューの紹介

2018年5月14日 14時00分

今日はうどんと春まきおにぎりを紹介します。
うどんはすうどんで出てきて、そのうえに天かす、ねぎ、わかめを好みに合わせてのせることができます。うどんは太くてこしがあり食べごたえがあります。うどんのつゆもだしが出ていてぜんぶ飲みほしました。


つぎに春まきおにぎりです。
大き目のおにぎり一つと春まき3つが一パックに入っています。
おにぎりは梅入りのものとわかめのふりかけがまぜこんであるものと2種類ありました。
わかめの香りとおにぎりに巻いてある海苔の香りがよく、食がすすみました。
春まきは外側がパリパリという食感で中にはカレーの具が入っていてとてもおいしかったです。