行事予定

お知らせ新着

2015年4月8日 16時09分

対面式

入学2日目、LHRの次は、先輩たちのと対面式。
先輩が掲げる校旗と各科の旗に先導されて入場する新入生を、
拍手で迎え入れます。


そして先輩と向かい合い、各科の代表による、科の紹介を聞きます。


そして電気科の科紹介は・・・新入生の緊張を解きほぐすナイスなものでした。
内容は電気科による学科紹介の記事でご覧ください。

「科の伝統を引きついで欲しい」という先輩の思いを、しっかりと受けとめてくれました。

お知らせ

インターンシップ終了のご報告とお礼

2024年9月11日 17時33分

9月2日(月)~6日(金)に行われた2年生対象のインターンシップが無事に終了いたしました。

不慣れなところもあり、企業・事業所などの皆さまには多々ご迷惑をおかけしたことと思います。

お陰様で生徒たちは、さまざまな職場で実際の業務を体験し、多くの貴重な学びを得ることができました。

今回の経験を通じて、生徒たちは自分たちの将来のキャリアについて深く考え、

実社会での責任の重さやコミュニケーション能力の大切さを実感したことと思います。

ご協力いただいた企業・事業所などの皆さま、そしてこの行事に携わってくださった全ての方々に

心より感謝申し上げます。

皆さまのご支援があったからこそ、生徒たちは成長の機会を得ることができました。

インターンシップを通じて学んだことを改めて学校生活に生かしていきたいと思います。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

  DSC_2006

遠隔で指示を受けながらドライブレコーダーを装着している様子

ジュニアマイスター顕彰認定証の授与式を行いました

2024年9月4日 12時28分

前期ジュニアマイスター顕彰制度において、制御・情報科3年田中杏奈さんが「ジュニアマイスター・ゴールド」に認定されました。

この制度は、工業に関する知識・技術・技能を習得し産業界で活躍できる人材を輩出することを目的として、全国工業高等学校長協会が、職業資格を取得あるいは技術・技能検定を合格した工業系学科の生徒の成果を評価・顕彰するものです。

この度、田中さんが申請され、審査の結果ゴールドに認定されました。

IMG_8555