西部ろうあ仲間サロン会 交流ボランティア
2024年7月24日 16時10分7/24
本校eスポーツ部が、米子市旗ヶ崎にある「西部ろうあ仲間サロン会」にお邪魔しました。
ろうあ者の方々が集まってコミュニケーションをはかっておられる場所です。
最初はテーブルに座って簡単な手話を教えてもらって交流し、
和やかになったところでeスポーツ交流です。
まずは「マリオカート」の操作を説明して、レースをしていただきました。
eスポーツ部の生徒たちは、コントローラを右に左に動かす手振りで説明します。
うまく伝わったのか、みなさんとても上手にプレイされていました。
その後、サロン会さん所有のNintendo Switch Sportsでボウリングの対戦を行いました。
このゲームは、eスポーツ部の生徒たちは初めての体験で、
最初はなかなか慣れないようでしたが、だんだんとコツが分かってきたようで、
ドキドキしながら、楽しい時間を過ごしていました。
来週もお邪魔することになっています。また、よろしくお願いします。