新着情報

学校からのお知らせ



【感染予防について】

 感染症等の予防のため、ご来校の際には、玄関での手指消毒とマスクの着用を推奨します。

保護者の皆様へ.pdf

コロナチラシ(R5.5.2).pdf


【学校への電話について】

平日の午前8時から午後5時までにお願いします。
※ 午後6時から翌朝7時50分までは留守番メッセージとなります。皆さまのご理解、ご協力をお願いします。


【令和6年度鳥取県西部地区福祉セミナーの開催について】

 令和6年度鳥取県西部地区福祉セミナーを令和6年5月28日に開催します。参加希望のある方は、関係書類を参照の上、所定の期日までに申込みください。

 詳細は 福祉セミナー を参照してください。 

ようこそ 皆生養護学校のホームページへ

皆生養護学校全景

ホット、はっと、ショット

お祝いの掲示をつくろう

2023年3月17日 07時00分

HP写真①  HP写真②

HP写真③  HP写真④ 

 卒業式や修了式に合わせて、 学級活動の時間に小学部6組、7組合同で、お祝いの掲示作りをしました。大きな花束の飾りと、「おめでとう」の文字です。

 絵の具のついたボールが画用紙の上を転がり、模様ができる様子を見つめたり、自分でボールの入った入れ物を引っ張ってみたりしながら「おめでとう」の文字に模様を付けました。出来上がったパーツを触ったり、掲示する様子を見たりして、お祝いの掲示が出来上がったことをみんなで確かめました。

Copyright (C) 2012 Tottori Pref. Kaike School For Special Needs Education All Rights Reserved