人権公開LHR及び研究協議実施
2016年1月22日(金)6限に
第一、第二学年各クラスにて人権教育公開LHRを開催いたしました。
・第一学年はWYSH (「WYSH」とは、”Wellbeing of Youth in Social Happiness”の略で、”すべての子どもたちが心身ともに健やかで幸せに過ごすことが出来る社会を目指す”ための性教育を意味します)
・第二学年は部落差別
についてのLHRを行いました。
LHRの後に助言者をお招きして研究協議を行いました。
2016年1月22日(金)6限に
第一、第二学年各クラスにて人権教育公開LHRを開催いたしました。
・第一学年はWYSH (「WYSH」とは、”Wellbeing of Youth in Social Happiness”の略で、”すべての子どもたちが心身ともに健やかで幸せに過ごすことが出来る社会を目指す”ための性教育を意味します)
・第二学年は部落差別
についてのLHRを行いました。
LHRの後に助言者をお招きして研究協議を行いました。
ふるさと手づくりまつりの申し込みサイトを開設しました。
左のメニュー「ふるさと手づくりまつり」をクリックしてから、
下段の「講座紹介・入力フォーム」をクリックして御申し込みください。
5月17日(金)に全学年、各クラスで、「2020年オリンピック・パラリンピック東京大会の環境配慮の推進」「本校の環境への取り組み」「本校の環境改善目標達成に向けて個々ができること」についての環境LHRを行いました。
【生徒感想】
・これまで自分たちがやってきたゴミの分別がしっかりできていなかったので、まずは自分から意識したり、教室のの電気がついているのに気が付いたら消すなど改善に向けて頑張っていきたいと思う。
・一人一人が考えて行動しないといけないことがわかりました。自然や地球のことを考えてポイ捨てしないとか、再利用するとかいろいろ意識しないといけないことがわかりました。
・オリンピックに向けていろいろな方向性の考えがあって、自分たちで考えて自分たちでできることをできるだけ多く取り組んでいきたいと思った。