人権公開LHR及び研究協議実施
2016年1月22日(金)6限に
第一、第二学年各クラスにて人権教育公開LHRを開催いたしました。
・第一学年はWYSH (「WYSH」とは、”Wellbeing of Youth in Social Happiness”の略で、”すべての子どもたちが心身ともに健やかで幸せに過ごすことが出来る社会を目指す”ための性教育を意味します)
・第二学年は部落差別
についてのLHRを行いました。
LHRの後に助言者をお招きして研究協議を行いました。
2016年1月22日(金)6限に
第一、第二学年各クラスにて人権教育公開LHRを開催いたしました。
・第一学年はWYSH (「WYSH」とは、”Wellbeing of Youth in Social Happiness”の略で、”すべての子どもたちが心身ともに健やかで幸せに過ごすことが出来る社会を目指す”ための性教育を意味します)
・第二学年は部落差別
についてのLHRを行いました。
LHRの後に助言者をお招きして研究協議を行いました。
・3月のTEAS達成状況を更新しました!
・TEAS2018 環境改善目標を更新しました。
TEASのページをご覧ください TEASページへ
教育支援センター「ハートフルスペース」では、義務教育修了後の不登校やひきこもり傾向にある青少年の学校復帰や社会参加・自立に向け支援を行っているところです。そのハートフルスペースでの「春の説明・相談会」を実施の案内を掲載します。
ハートフルスペース説明 ・相談会チラシ.pdf
詳細は、教育支援センター「ハートフルスペース」のホームページ
http://www.pref.tottori.lg.jp/217976.htm