人権公開LHR及び研究協議実施
2016年1月22日(金)6限に
第一、第二学年各クラスにて人権教育公開LHRを開催いたしました。
・第一学年はWYSH (「WYSH」とは、”Wellbeing of Youth in Social Happiness”の略で、”すべての子どもたちが心身ともに健やかで幸せに過ごすことが出来る社会を目指す”ための性教育を意味します)
・第二学年は部落差別
についてのLHRを行いました。
LHRの後に助言者をお招きして研究協議を行いました。
2016年1月22日(金)6限に
第一、第二学年各クラスにて人権教育公開LHRを開催いたしました。
・第一学年はWYSH (「WYSH」とは、”Wellbeing of Youth in Social Happiness”の略で、”すべての子どもたちが心身ともに健やかで幸せに過ごすことが出来る社会を目指す”ための性教育を意味します)
・第二学年は部落差別
についてのLHRを行いました。
LHRの後に助言者をお招きして研究協議を行いました。
鳥工の大体育館は、バレーボールの大会会場でした
5月27日(金)の1年生の進路LHRは、
4月に受けたR-CAPという進路適性検査の結果資料を見ながら、
福岡心理テストセンターのキャリアカウンセラー丸山さんに講演をしていただきました。
生徒それぞれの「興味・関心」によって、8つのタイプに分類されたグラフを見て、
自分自身がどのようなタイプの人間なのか、満足できそうな職業は何なのか、
分析を進めていきました。
自分でも気づかなかった姿に気づけたり、知らなかった職業の名前を知ったり、
可能性や視野を広げるよい機会となりました。