人権公開LHR及び研究協議実施
2016年1月22日(金)6限に
第一、第二学年各クラスにて人権教育公開LHRを開催いたしました。
・第一学年はWYSH (「WYSH」とは、”Wellbeing of Youth in Social Happiness”の略で、”すべての子どもたちが心身ともに健やかで幸せに過ごすことが出来る社会を目指す”ための性教育を意味します)
・第二学年は部落差別
についてのLHRを行いました。
LHRの後に助言者をお招きして研究協議を行いました。
2016年1月22日(金)6限に
第一、第二学年各クラスにて人権教育公開LHRを開催いたしました。
・第一学年はWYSH (「WYSH」とは、”Wellbeing of Youth in Social Happiness”の略で、”すべての子どもたちが心身ともに健やかで幸せに過ごすことが出来る社会を目指す”ための性教育を意味します)
・第二学年は部落差別
についてのLHRを行いました。
LHRの後に助言者をお招きして研究協議を行いました。
10月16日(金)、本日は待ちに待った鳥工祭の1日目
テーマは「遖」。この漢字、「あっぱれ!」と読むのです。
そう、今回の鳥工祭では、みんなあっぱれな活躍を目指してがんばります。
オープニングを飾るのは、山陰発の女性デュオ「kotonoha」のお二人。
ステージは押し寄せた生徒たちに取り囲まれ、いきなり全開の盛り上がり。
後半には先生方を引っ張り出しての出し物もありと、あっという間の50分。
ミニコンサートを生徒たちとの記念写真で締めくくりました。
引き続いてクラス別のステージ発表。1年生からスタートです。
プロに引き続いての舞台ということで、ちょっと辛い場面もありましたが、
最前列の3年生たちがすかさず合いの手を入れ、
優しく暖かく盛り上げてくれて、テンションを保つことができました。
ダンスあり・・
劇あり・・ 工夫を凝らした出し物を見せます。
1日目その2につづく