行事予定

お知らせ新着

2024年10月5日 16時42分

鳥工祭が無事終了しました

10月4日(金)から5日(土)にかけて鳥工祭を盛大に開催しました。

初日は各クラスがステージ発表を行い、限られた時間の中で準備を重ね、本番では見事な演技を披露しました。

中には担任の先生も共に参加したクラスもあり、その完成度の高さには驚きの声が上がりました。

また、先生方もダンスを披露し、会場は大いに盛り上がりました。

二日目は、1・2年生が各種イベント、3年生は模擬店を開き、多くの来場者に楽しんでいただきました。

家庭クラブの生徒が作ったお菓子の販売、PTAの模擬店もあり、学校祭全体が賑やかな雰囲気に包まれました。

さらに、大体育館では各種展示や保健委員会の発表など、見応えのある内容が目白押しでした。

今年もeスポーツ選手権大会が開催され、大きな盛り上がりを見せました。

そして、何より鳥工TECフェアでは、各科が自慢のモノづくり体験を提供し、多くの来場者に喜んでいただきました。

この二日間、生徒たちは全力で取り組み、素晴らしい成果を残しました。

ご来場いただいた皆様には、心より感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

10月4日(金)

1日目

10月5日(土)

2日目

お知らせ

人権公開LHR及び研究協議実施

2016年1月25日 08時27分

2016年1月22日(金)6限に
第一、第二学年各クラスにて人権教育公開LHRを開催いたしました。

・第一学年はWYSH   (「WYSH」とは、”Wellbeing of Youth in Social Happiness”の略で、”すべての子どもたちが心身ともに健やかで幸せに過ごすことが出来る社会を目指す”ための性教育を意味します)

・第二学年は部落差別

についてのLHRを行いました。



LHRの後に助言者をお招きして研究協議を行いました。

鳥取県情報産業協会会長賞受賞

2016年1月20日 09時32分

制御・情報科2年の小谷君、大西さん、猪口君、中山君の4名は、さる11月27日に行われた平成27年度鳥取県中高生プログラミングコンテストの一般言語部門において鳥取県情報産業協会会長賞を受賞しました。
そして、来る1月28日に開催されるプログラミング発表会・新春懇談会において、優秀作品ということで発表することが決まりました。新春懇談会には鳥取県の平井知事も出席され、生徒達も良い経験ができるものと期待しています。