第27回鳥商デパートの開催について

【鳥デパ】会場準備がはじまりました

2020年12月2日 16時21分

 12月2日(水)鳥商デパートの会場準備が始まりました。
 午前中は業者の方が体育館内の電気の配線作業をされました。
 
午後には経営委員がシート敷きをしました。
   
 放課後には、レジ講習会や入場者チェック、検温、消毒液設置・補充、会場清掃、救護の担当者の打合せ会が開かれました。
 
いよいよ鳥商デパートが本格的に動き始めます。

【鳥デパ】折り込みチラシ…来場者を生徒の家族に限定します

2020年12月1日 07時43分

 11月25日(水)の日本海新聞に、今年の第27回鳥商デパートは、来場者を生徒の家族に限定して開催する旨の折り込みチラシが入りました。
 毎年楽しみにしていただいていた方には誠に申し訳ありません。
 コロナ禍収束後のデパートでお会いできるのを楽しみにしております。

11.25折り込みチラシ.pdf

【鳥デパ】保護者宛て第一次案内文書の配布について

2020年11月4日 12時14分

 本ホームページでもかねてからお願いしておりますように、今年度の第27回鳥商デパートは、来場者を生徒の家族に限定して開催します。
 つきましては、本日以下の文書を生徒に配布しております。
 生徒の参加同意書及び来場調査票を11月16日(月)までに御提出いただきますようお願いいたします。

令和2年度鳥商デパート保護者用一次案内.pdf
鳥商デパート新型コロナウイルス感染拡大防止対策への取り組み.pdf
鳥商デパート参加同意書.pdf
鳥商デパート 来場調査票.pdf

【鳥デパ】第27回鳥商デパート設立総会を開催しました

2020年10月2日 18時03分

 10月2日(金)午後、第27回鳥商デパートの設立総会を開催しました。
 まず、生徒社長が今年度の鳥商デパートの抱負を述べ、「家族への感謝」をこめた「お客様も生徒自らも笑顔」になるデパートにしようと全校生徒に呼びかけました。続いて、副社長が昨年度の総括や本年度の目標を述べ、販売部長、管理部長、イベント部長、広報部長が企画及び運営について説明しました。
 今年度は、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、来場者を生徒の家族に限定するなどさまざまな制約の下での開催となります。そのような状況でも生徒全員の力を結集して、今年のテーマ「創思 so happyt~ごっつい満足 来なんせ 鳥商~」のもと、来場者と生徒とのつながりを大切に、皆が楽しめるデパートにしましょう。

       

【鳥デパ】第27回鳥商デパート第2回取締役会

2020年9月29日 17時58分

 中間考査最終日の9月29日(火)午後、12月5日(土)12月6日(日)に開催する第27回鳥商デパートの第2回取締役会を開催しました。
 まず、岩田校長が、withコロナの鳥商デパート開催に当たり、例年と異なる労力を使っている経営委員のメンバーをねぎらうとともに、経営委員以外の3年生も巻き込んで全員で考える鳥商デパートにしてほしい、今回考えたことが来年に生きることもある、と激励されました。
 その後、デパート生徒社長による今年度の鳥商デパートの抱負に続き、販売部長、管理部長、イベント部長、広報部長が今回の運営について説明しました。
 現時点で決定している例年と大きく異なる点は以下のとおりです。

・来場者を生徒の家族に限定する
・食堂・屋台・カフェなど調理して提供するものは禁止する
・「新型コロナ警報」が発令された場合、急遽中止もあり得る

 10月2日(金)には設立総会を開催し、来月からはいよいよ3年生全体で鳥商デパートの準備を本格的に始めます。
     

【鳥デパ】第27回鳥商デパート第1回取締役会

2020年7月3日 18時59分

 7月3日(金)本年度で第27回目を迎える鳥商デパートの第1回取締役会が開催されました。
  生徒社長他24名の経営委員が、自己紹介を兼ねてそれぞれの決意を述べた後、生徒副社長がテーマとコンセプトを説明しました。
 今年のテーマは
  創思 so happy~ごっつい満足きなんせ鳥商~
です。
 今年は、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から例年とは違う対応を迫られる中、販売部、イベント部、管理部、広報部の各担当ごとに、どうしたらデパートを実施できるか議論を重ねてきました。各責任者が進捗状況を説明し、職員からの質疑に答えていましたが、これから詰めていかなければならないことも多くあります。
 やるからにはきちんとしたものを、という思いは皆同じです。いよいよ本年度の鳥商デパートが本格的に動きはじめます。