第27回鳥商デパートの開催について

【鳥デパ】鳥商デパート第2日目

2020年12月6日 17時05分

 12月6日(日)鳥商デパート第2日目が終了しました。
 本日も晴天に恵まれ、、多くのお客様にお越しいただきました。
 開店式前には、今週末のアメリカバーモント州エセックス高校とのオンライン交流に備えて、接続確認のために現地の生徒たちとZoomで交流し、開店前の生徒たちが店舗の商品の紹介などをしました。
               

 閉店式では、岩田校長が、コロナ禍での実施という「記憶」と売り上げ高の客単価の更新という「記録」に残るデパートになったと生徒たちをねぎらいました。つづいて森田生徒社長が、売り上げの客単価が更新できたことは生徒たちのがんばりと家族の愛によるものだと述べ、最後に森田生徒社長の一本締めで終えました。
 
 閉店式の後は、生徒たちが手際よく片付けをはじめました。
   
 年度当初は実施さえも危ぶまれた鳥商デパートでしたが、ご来店いただいたご家族の皆様、お世話になった企業・事業所の皆様のご協力により、なんとか鳥商デパートを終えることができました。
 そして、店頭に立った3年生はもちろんですが、駐車場係・受付係・トイレ掃除、そして今年ならではの消毒液の補充、共有スペースの消毒や各店舗の買い物かごの消毒等、裏方として鳥商デパートを支えてくれた2年生・1年生あってこそのデパートであったことも忘れてはなりません。
 今回の反省を2月の「成果発表会」までに精査し、よりお客様に喜んでいただける鳥商デパートを目指していきたいと思います。ご協力いただきました関係各位に心から感謝いたします。ありがとうございました。